2010年 03月 04日
アルテッツア 3SGE引渡し |
3SGEリフレッシュ企画で取り上げてきた
アルテッツアをいよいよオーナーさんにお渡しします。
さて、オーナーさんはというと、以前にもご紹介しましたが、
レース界期待の星、蒲生尚弥選手です。
その蒲生選手から今回、ビックニュースをいただきました。
なんと、今シーズンから、F-3にフル参戦されるとのこと!
おめでとうございます! 蒲生選手にリフレッシュ後のアルテッツアに乗っていただき感想をいただきました。
スムーズでパワフルになって乗り安くなったとの評価をいただきましたが、
VVT切り替わり時の継ぎ目がわかりやすくなってしまった。
高回転付近でのパワー感が物足りない。
との辛口の感想もいただきました。
これは、VVT切り替わり前の低・中回転域が盛り上がった結果、
相対的にそう感じられたのではないかと思います。
この感想を踏まえて、ヘッド周りのチューンをして
高回転でのフィーリングも追求したら、また面白い結果が得られそうです。
次の機会があれば、チャレンジしたいですね。
しかし、ちょっと乗っただけですぐにこれだけの分析ができるあたり、
さすがに、ただ者ではないですね。
正直、僕にはVVT切り替えポイントでの継ぎ目(落ち込み)は感じとれなかったです。(汗
蒲生選手のブログでも紹介されており、
ノーマルと今回のリフレッシュ後のエンジンでは。
FCJとF-3の違いくらい違うとコメントをいただいています。
乗ったことがないのでわからないのですが。。
かなり違いがあったということだと受け取っています。
足掛け1ヶ月半、もうすぐ2ヶ月。
ちとご好意に甘えて長い間お借りいたしました。
ありがとうございました。この場を借りて感謝の意を表します<(_ _)>
アルテッツアをいよいよオーナーさんにお渡しします。
さて、オーナーさんはというと、以前にもご紹介しましたが、
レース界期待の星、蒲生尚弥選手です。
その蒲生選手から今回、ビックニュースをいただきました。
なんと、今シーズンから、F-3にフル参戦されるとのこと!
おめでとうございます!
スムーズでパワフルになって乗り安くなったとの評価をいただきましたが、
VVT切り替わり時の継ぎ目がわかりやすくなってしまった。
高回転付近でのパワー感が物足りない。
との辛口の感想もいただきました。
これは、VVT切り替わり前の低・中回転域が盛り上がった結果、
相対的にそう感じられたのではないかと思います。
この感想を踏まえて、ヘッド周りのチューンをして
高回転でのフィーリングも追求したら、また面白い結果が得られそうです。
次の機会があれば、チャレンジしたいですね。
しかし、ちょっと乗っただけですぐにこれだけの分析ができるあたり、
さすがに、ただ者ではないですね。
正直、僕にはVVT切り替えポイントでの継ぎ目(落ち込み)は感じとれなかったです。(汗
蒲生選手のブログでも紹介されており、
ノーマルと今回のリフレッシュ後のエンジンでは。
FCJとF-3の違いくらい違うとコメントをいただいています。
乗ったことがないのでわからないのですが。。
かなり違いがあったということだと受け取っています。
足掛け1ヶ月半、もうすぐ2ヶ月。
ちとご好意に甘えて長い間お借りいたしました。
ありがとうございました。この場を借りて感謝の意を表します<(_ _)>
by EngineHospital
| 2010-03-04 10:20
| 3SGEリフレッシュ!