2008年 06月 21日
ニッサン FJ20ET |
往年の名機FJ20ETの登場です。
DR30 スカイラインRS、I/C搭載の最終モデル、最強エンジンです。
下のファイアリング風景の写真をご覧ください。
一目、見ただけでも、ただものではないことがわかると思います。
幅広のシリンダーヘッドの上に覆いかぶさる赤い結晶塗装のヘッドカバー。
通常、弊社の製品では、インテークマニホールドはつかない仕様ですが、
FJ20に関しては、塗装済みのものが標準装備なんですよ。
スペック
直列4気筒 1990cc
DOHC 16バルブ
ボアxストローク 89×80(mm)
最高出力 205 / 6400(ps/rpm)
最大トルク 25.0 / 4400(kgm/rpm)
圧縮比 8.5
ファイアリングテストも無事終了。
これで、安心してお使いいただけますよ。
FJ20に関しては、部品の入手がぼちぼち気になるころです。
今でしたら、コア在庫(リビルトのベースとなるエンジンの在庫)がございますので、
何とか先出し(製品を先にお送りして、換装後、エンジンをお返しいただく)ができそうです。
コア在庫や部品在庫の状況は刻々と変化しますので、
タイミングによっては、お客様のエンジンをお預かりしてリビルトせざるをえない。。
故障状況によっては、必要な部品が入手できずにお断りしなければならない。。
なんて状況になることもありそうです。
部品が入手できなくなってしまいますと、
モノによっては私どもでもどうしようもなくなってしまいます。
ワンオフにて対応も可能ですが、その場合、費用が問題になってきてしまうのです。
ちょっと寂しい話しですが、現実なんです。
DR30 スカイラインRS、I/C搭載の最終モデル、最強エンジンです。
下のファイアリング風景の写真をご覧ください。
一目、見ただけでも、ただものではないことがわかると思います。
幅広のシリンダーヘッドの上に覆いかぶさる赤い結晶塗装のヘッドカバー。
通常、弊社の製品では、インテークマニホールドはつかない仕様ですが、
FJ20に関しては、塗装済みのものが標準装備なんですよ。
スペック
直列4気筒 1990cc
DOHC 16バルブ
ボアxストローク 89×80(mm)
最高出力 205 / 6400(ps/rpm)
最大トルク 25.0 / 4400(kgm/rpm)
圧縮比 8.5
ファイアリングテストも無事終了。
これで、安心してお使いいただけますよ。
FJ20に関しては、部品の入手がぼちぼち気になるころです。
今でしたら、コア在庫(リビルトのベースとなるエンジンの在庫)がございますので、
何とか先出し(製品を先にお送りして、換装後、エンジンをお返しいただく)ができそうです。
コア在庫や部品在庫の状況は刻々と変化しますので、
タイミングによっては、お客様のエンジンをお預かりしてリビルトせざるをえない。。
故障状況によっては、必要な部品が入手できずにお断りしなければならない。。
なんて状況になることもありそうです。
部品が入手できなくなってしまいますと、
モノによっては私どもでもどうしようもなくなってしまいます。
ワンオフにて対応も可能ですが、その場合、費用が問題になってきてしまうのです。
ちょっと寂しい話しですが、現実なんです。
by 管理人
by EngineHospital
| 2008-06-21 18:27
| ファイアリング風景