2008年 09月 20日
リビルトでリユース |
リンクスジャパンには、毎日たくさんのお問い合わせが寄せられます。
中でも、FAXで寄せられるお問い合わせの話ですが、
事務所の片隅にある富士ゼロックスの複合機が着信しています。
FAXといわれると、紙が出てくることをイメージするかもしれませんが、
リンクスジャパンのFAXは紙が出てきません。
全部、サーバーに保管され、各フロントマンのパソコンで処理されていきます。
いわゆるペーパーレス化の実現です。
無駄な紙、エネルギー、トナーなどを消費しないんです。
これも、リンクスジャパンの環境問題に対する取り組みの一つです。
おまけにコストダウンも実現できてしまうから、うれしいですね。
そういえば、富士ゼロックスのホームページを拝見したら、
こんなコンテンツを発見しました。
富士ゼロックスの『部品リユース』。
リンクスジャパンが取り組むリビルトと同様な取り組みをしています。
エンジンの主な構成部品は、とても頑丈にできています。
だから、使える部品は部品としてリユースする方が、
鉄資源としてリサイクルするより、断然エコロジーです。
何十万キロと走った車のエンジンの部品でさえ、
この先も問題なく使っていける良品だったりします。
もちろん、多少の不良があっても加工すれば再利用できます。
エンジン部品は、もともと、オーバーホールを意識して設計されているため、
加工代(かこうしろ:加工する余地)があるんですよ。
新品同様、それ以上を目指して組み上げたリンクスジャパンのリビルトエンジン。
それなのに、製造工程でのCO2排出量は新品より大幅に少ない。
機会があれば、ぜひ、リビルトをチョイスしてください。
中でも、FAXで寄せられるお問い合わせの話ですが、
事務所の片隅にある富士ゼロックスの複合機が着信しています。
リンクスジャパンのFAXは紙が出てきません。
全部、サーバーに保管され、各フロントマンのパソコンで処理されていきます。
いわゆるペーパーレス化の実現です。
無駄な紙、エネルギー、トナーなどを消費しないんです。
これも、リンクスジャパンの環境問題に対する取り組みの一つです。
おまけにコストダウンも実現できてしまうから、うれしいですね。
そういえば、富士ゼロックスのホームページを拝見したら、
こんなコンテンツを発見しました。
富士ゼロックスの『部品リユース』。
リンクスジャパンが取り組むリビルトと同様な取り組みをしています。
エンジンの主な構成部品は、とても頑丈にできています。
だから、使える部品は部品としてリユースする方が、
鉄資源としてリサイクルするより、断然エコロジーです。
何十万キロと走った車のエンジンの部品でさえ、
この先も問題なく使っていける良品だったりします。
もちろん、多少の不良があっても加工すれば再利用できます。
エンジン部品は、もともと、オーバーホールを意識して設計されているため、
加工代(かこうしろ:加工する余地)があるんですよ。
新品同様、それ以上を目指して組み上げたリンクスジャパンのリビルトエンジン。
それなのに、製造工程でのCO2排出量は新品より大幅に少ない。
機会があれば、ぜひ、リビルトをチョイスしてください。
by 管理人
by EngineHospital
| 2008-09-20 13:51
| 社員日記