2007年 12月 13日
ホンダ K20A |
ホンダのK20Aです。
インテやシビックタイプRに搭載のレーシングスペックのではないです。
2001年式のステップワゴンに適合するもので、
K型エンジンの初期型に近いエンジンになりますね。
ヘッドカバーの背が高いでしょ?
この中にホンダ技術が満載されているんですよ。
VTECの新化版、i-VTEC。
低回転から高回転まで連続的にバルブタイミングを変更して、
最適なエンジン運転状態を実現するしくみですね。
スペック
DOHC 直列4気筒 16バルブ 1.998cc
ボアxストローク 86.0×86.0 mm
圧縮比 9.8
最高出力 160 / 6,500 (ps/rpm)
最大トルク 19.5 / 4,000 (kgm/rpm)
もちろん、ファイアリングではVTECの作動確認してお出ししています。
インテやシビックタイプRに搭載のレーシングスペックのではないです。
2001年式のステップワゴンに適合するもので、
K型エンジンの初期型に近いエンジンになりますね。
ヘッドカバーの背が高いでしょ?
この中にホンダ技術が満載されているんですよ。
VTECの新化版、i-VTEC。
低回転から高回転まで連続的にバルブタイミングを変更して、
最適なエンジン運転状態を実現するしくみですね。
スペック
DOHC 直列4気筒 16バルブ 1.998cc
ボアxストローク 86.0×86.0 mm
圧縮比 9.8
最高出力 160 / 6,500 (ps/rpm)
最大トルク 19.5 / 4,000 (kgm/rpm)
もちろん、ファイアリングではVTECの作動確認してお出ししています。
by 管理人
by EngineHospital
| 2007-12-13 12:12
| ファイアリング風景