2008年 06月 26日
ホンダ EH |
ホンダのEHです。
JW1トゥデイに搭載。今から20年くらい前のエンジンですね。
このエンジンの特徴は、何と言っても2気筒であること。
現在では、軽自動車でも、3気筒以上が当たり前。
なかなかお目に掛かれなくなっています。
また、今では、当たり前になりつつあるアルミ製シリンダーブロックも、
20年以上前の当時では、先端技術といえるでしょう。
非常に軽いエンジンに仕上がっています。
そんなEHをWPC加工+バランス取りのスペシャル仕様にしあげます。
スペック
直列2気筒 545cc
OHC 4バルブ
ボアxストローク 54.0×58.0(mm)
最高出力 31 / 5500(ps/rpm)
最大トルク 4.4 / 4000(kgm/rpm)
圧縮比 9.5
スペックは、十分とは言えないかもしれませんが、
最近のエンジンには薄れてしまっている個性がこのエンジンにはあるんですよ。
今回は、WPC加工とバランス取りの隠し味つきです。
軽量な車輌とあいまって、キビキビ走ってくれそうです。
車輌とのマッチングはいかがでしょうか?
初期型のトゥデイかっこいいですよね。
エッジの効いたボディーに、精悍なライト。
> 失礼しました。初期型は愛らしい丸目ライトですね。
オーナーさん、末永く乗ってあげてくださいね。
JW1トゥデイに搭載。今から20年くらい前のエンジンですね。
このエンジンの特徴は、何と言っても2気筒であること。
現在では、軽自動車でも、3気筒以上が当たり前。
なかなかお目に掛かれなくなっています。
また、今では、当たり前になりつつあるアルミ製シリンダーブロックも、
20年以上前の当時では、先端技術といえるでしょう。
非常に軽いエンジンに仕上がっています。
そんなEHをWPC加工+バランス取りのスペシャル仕様にしあげます。
スペック
直列2気筒 545cc
OHC 4バルブ
ボアxストローク 54.0×58.0(mm)
最高出力 31 / 5500(ps/rpm)
最大トルク 4.4 / 4000(kgm/rpm)
圧縮比 9.5
スペックは、十分とは言えないかもしれませんが、
最近のエンジンには薄れてしまっている個性がこのエンジンにはあるんですよ。
今回は、WPC加工とバランス取りの隠し味つきです。
軽量な車輌とあいまって、キビキビ走ってくれそうです。
車輌とのマッチングはいかがでしょうか?
初期型のトゥデイかっこいいですよね。
エッジの効いたボディーに、
> 失礼しました。初期型は愛らしい丸目ライトですね。
オーナーさん、末永く乗ってあげてくださいね。
by 管理人
by EngineHospital
| 2008-06-26 18:47
| ファイアリング風景