2010年 04月 09日
ヴィヴィオRX-R with L-Spec EN07Z |
ヴィヴィオRX-RのEN07Y(L-Specエンジン仕様)で
ご注文いただいております。
スーパーチャージャーの付きのホットモデルですね。
軽自動車で4気筒を採用している少数派のエンジンです。
ファイアリングテストしてみると良くわかるのですが、
多気筒化の恩恵は十分で、滑らかで軽快なフケ上がりが魅力ですね。 WPC+MoS2ショットを施したピストン。
フルフローなので、ピンにも同様の処理を施しています。
ボア56.5mm(オーバーサイズ0.5mm)
小さいピストンです。
重量も軽く慣性を小さく抑えられるのでレスポンスがよく、
高回転まで気持ちよく回ってくれます。
さて、L-Specエンジン仕様でのフィーリング向上が楽しみです。
ご注文いただいております。
スーパーチャージャーの付きのホットモデルですね。
軽自動車で4気筒を採用している少数派のエンジンです。
ファイアリングテストしてみると良くわかるのですが、
多気筒化の恩恵は十分で、滑らかで軽快なフケ上がりが魅力ですね。
フルフローなので、ピンにも同様の処理を施しています。
ボア56.5mm(オーバーサイズ0.5mm)
小さいピストンです。
重量も軽く慣性を小さく抑えられるのでレスポンスがよく、
高回転まで気持ちよく回ってくれます。
さて、L-Specエンジン仕様でのフィーリング向上が楽しみです。
by 管理人
by EngineHospital
| 2010-04-09 18:21
| L-Spec エンジン