2007年 10月 05日
トヨタ 2LTE |
そういえば、ディーゼルエンジンが登場してなかったなぁ。。と。
そこで、トヨタ、2LTEの登場です。
ディーゼル排ガス規制の影響でしょうか?
以前に比べたら受注数は減りましたが、
それでもなお、よくご注文いただく商品です。
ハイエース、ランクルに搭載され、活躍のエンジンです。
写真は、ハイエースに適合するもの。
主に商用車としてバリバリ活躍のお車ですね。^^
スペック
直列3気筒 SOHC 2446 cc
ボアxストローク 92×92 mm
最高出力 94 / 4,000 (ps/rpm)
最大トルク 22.0 / 2400 (kgm/rpm)
ファイアリング中の写真です。
ディーゼルエンジンは振動が大きいので、ファイアリングも一苦労です。
あと、燃料のエア抜きは重要ですね。
このころのディーゼルエンジンは制御が機械式なので
ファイアリングも燃料ポンプのタイミングを合わせるだけです。
最近の電子制御式の場合は、別途、特別な装置が必要になりますね。
製品には、標準では燃料ポンプは付属しません。
ファイアリング終了後、燃料ポンプを外して出荷です。
タイミングベルトは新品添付する格好になります。
トヨタのL型エンジン、
即納もしくは、先出しができるよう常に準備してますよ。
そこで、トヨタ、2LTEの登場です。
ディーゼル排ガス規制の影響でしょうか?
以前に比べたら受注数は減りましたが、
それでもなお、よくご注文いただく商品です。
ハイエース、ランクルに搭載され、活躍のエンジンです。
写真は、ハイエースに適合するもの。
主に商用車としてバリバリ活躍のお車ですね。^^
スペック
直列3気筒 SOHC 2446 cc
ボアxストローク 92×92 mm
最高出力 94 / 4,000 (ps/rpm)
最大トルク 22.0 / 2400 (kgm/rpm)
ファイアリング中の写真です。
ディーゼルエンジンは振動が大きいので、ファイアリングも一苦労です。
あと、燃料のエア抜きは重要ですね。
このころのディーゼルエンジンは制御が機械式なので
ファイアリングも燃料ポンプのタイミングを合わせるだけです。
最近の電子制御式の場合は、別途、特別な装置が必要になりますね。
製品には、標準では燃料ポンプは付属しません。
ファイアリング終了後、燃料ポンプを外して出荷です。
タイミングベルトは新品添付する格好になります。
トヨタのL型エンジン、
即納もしくは、先出しができるよう常に準備してますよ。
by 管理人
by EngineHospital
| 2007-10-05 14:27
| ファイアリング風景