2007年 12月 27日
ミツビシ 3G83 |
2007年、今年最後を締めくくるファイアリング風景は、
ミツビシの軽自動車用エンジン、3G83です。
なぜ、3G83?って。。
たまたま、昨日、生まれ変わって旅立ていったEgの中で目についただけなんです。
U61V、ミニキャブに搭載のエンジンです。
街中で商用軽自動車でよく見かけるお車ですね。
バランサーシャフトを備えた珍しいエンジンです。
タイミングを合わせるときは、他のエンジンと違いひと手間いりますね。
ちなみに、このエンジンは、タイミングベルト、新品を組み付けてお出ししています。
タイミングの確認は、もちろんダブルチェック。大事なところですから。。
スペック
SOHC12V 直列3気筒 657cc
ボアxストローク 65.0 × 66.0 mm
圧縮比 10.2
最高出力 48 / 6000 (ps/rpm)
最大トルク 6.3 / 4000 (kgm/rpm)
さらに詳細
うーん、このスペックで、
貨物積んで小型普通乗用車と同じくらいの重量の車を動かすんですから。。
エンジンにとっては、過酷ですよね。
さーて、お客様のもとで、へこたれずに元気よく働いておいで。
ミツビシの軽自動車用エンジン、3G83です。
なぜ、3G83?って。。
たまたま、昨日、生まれ変わって旅立ていったEgの中で目についただけなんです。
U61V、ミニキャブに搭載のエンジンです。
街中で商用軽自動車でよく見かけるお車ですね。
バランサーシャフトを備えた珍しいエンジンです。
タイミングを合わせるときは、他のエンジンと違いひと手間いりますね。
ちなみに、このエンジンは、タイミングベルト、新品を組み付けてお出ししています。
タイミングの確認は、もちろんダブルチェック。大事なところですから。。
スペック
SOHC12V 直列3気筒 657cc
ボアxストローク 65.0 × 66.0 mm
圧縮比 10.2
最高出力 48 / 6000 (ps/rpm)
最大トルク 6.3 / 4000 (kgm/rpm)
さらに詳細
うーん、このスペックで、
貨物積んで小型普通乗用車と同じくらいの重量の車を動かすんですから。。
エンジンにとっては、過酷ですよね。
さーて、お客様のもとで、へこたれずに元気よく働いておいで。
by 管理人
by EngineHospital
| 2007-12-27 17:07
| ファイアリング風景